西川善司さんという方が書かれているゲームグラフィックス講座のページです。
市販されている様々なゲームのメイキングが載っています。 ゲームの事なので、リアルタイムテクノロジー寄りのことが沢山書いてあります。 もしかしたらある程度知識がないと、見てもさっぱりかもしれません。
具体的なコードが載ってるわけではないですが、とても参考になります。
ゲームグラフィックスの動向などを知りたい方にオススメのサイトです。
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西川善司さんという方が書かれている3Dグラフィックス講座のページです。
3Dグラフィックスに関する様々な技術の概要が載っています。 リアルタイムテクノロジー寄りのことが沢山書いてあります。 知識がないときついかもしれません。
3Dグラフィックスの動向などを知りたい方にオススメのサイトです。
色々なプログラミングの本を書かれている赤坂玲音さんのサイトです。 様々なプログラミング言語やウィンドウズプログラミングなどの入門講座が書かれています。
とてもわかりやすく、幅広く網羅されているので、初心者の方だけではなく中級者の方なども忘れた構文を思い出すのに参考になるサイトです。
C/C++言語やjava、アセンブラなどの入門講座が書かれているサイトです。
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Win32 APIとHot Soup Processor(HSP)についての講座が書かれているサイトです。
Win32 APIの関数リストやウィンドウメッセージリストなども付録として提供してくれているので、初心者の方だけではなく中級者の方なども参考になるサイトです。
主にC言語について解説されているサイトです。
説明が丁寧でわかりやすく解説してくれています。 現在はC言語のみのようですが、これから様々なコンテンツを増やすみたいなので、期待しています。
自作ソフトなどの公開のほか、初心者向けのゲーム製作講座が書かれているサイトです。
ゲームの作成ツールの紹介や素材の作り方、HSPのサンプルスクリプトなどの初心者向け講座が充実しています。
和歌山大学の床井さんが書かれているサイトです。 OpenGLをやっていると間違いなく一度は訪れるサイトです。
特にこれからOpenGLを始めようと思うなら、GLUTによる「手抜き」OpenGL入門を参考にしてみてください。
OpenGLをやろうという方にオススメのサイトです。
Pocolさんという方が書かれているOpenGL入門のサイトです。
入門から応用まで扱ってくれていて、OpenGLをやる上で非常に助かります。 応用も影、特殊効果、物理、照明、フィルタ処理など内容がとても豊富です。
初心者~中級者の方にオススメのサイトです。
今給黎 隆さんという方が書かれている3Dプログラミング入門のページです。
この方はDirectX 9 シェーダプログラミングブック という本を書かれている方で、非常に高度なことまで扱ってくれています。
基本的にDirectXがメインのようですが、OpenGLのことも少し触れてくれています。
初心者~中級者の方にオススメのサイトです。
筑波大学の学内向けOpenGL勉強会用資料が公開されているページです。
多分学生向けに書かれているのでわかりやすいです。
初心者~中級者の方にオススメのサイトです。
http://www.is.oit.ac.jp/~whashimo/server/~whashimo/Article/OpenGL/
OpenGLの総本山です。
海外のサイトなので全て英語で書かれていますが、リファレンスとか色々あります。