WiiYourself!でWiiリモコンプラスを使う際の注意点
WiiYourselfでWiiリモコンプラス(Wiiリモコンに最初からモーションプラスが入っているもの)を使うと、正常に動きません。その解決方法を紹介します。
WiiYourselfでWiiリモコンプラス(Wiiリモコンに最初からモーションプラスが入っているもの)を使うと、正常に動きません。その解決方法を紹介します。
gl.tterさんの作ったWiiリモコン高機能ライブラリWiiYourself!の導入方法が若干ややこしいので書いておきます。
割と敷居の低そうな立体出力サービスをまとめてみました。
3DCGというと、なにかと映像やゲームなどをイメージしますが、最近ではフィギュアやアクセサリなどの立体造形に使われる事例も出てきています。3Dプリンタというものが出てきて、3DCGで作ったものを現実世界に出力することができるようになりました。この技術について紹介したいと思います。
ARToolKitで複数のマーカを扱う方法を紹介したいと思います。マーカ間の距離と角度の差も求めてみます。
ARToolKitでモデルの表示を安定化する方法を紹介します。
ARToolKitのプログラムは基本がおさえられていれば、あとはほぼ問題ないです。なので、少し詳しめに紹介しようと思います。 なお、ARToolKitに的を絞るので、OpenGL関係の部分は省略します。
ARToolKitのヘッダの情報を色々をまとめてみました。
ARToolKitの描画部分をDirectXにするときに厄介な変換の問題とかのTipsを紹介します。
WiiRemoteのライブラリをいくつか紹介します。